超世紀莫迦1,000,000アクセス達成記念作品

MA−YU 外伝

待ちなが 或いは まゆのドキドキ面接パニック!

 ども。

 100万アクセス記念創作――もともとは90万記念とあわせて「うたかたの天使たち」の続きをやる予定でちょこちょこ準備していたんですが、長くなりそうなのと、記念創作のノリ(めでたい、どっかん!)とはあわなくなりそうだったんで、ほかの「軽い」ものをすることにしました。

 余力があんまりないんで、CGを描いて、それに短い文章をつける形にしようかなと思っていたんですが、やっぱりうちのメインコンテンツは小説なんで、小説っぽいものでいきたいと考えました。

 ちょうどそのころ、小説の人気投票のCGIを設置したんですが、そうすると、予想通りというかなんというか、かなり初期の作品である「MA−YU」の人気が高いんですね。うづき的にはホームページの運営を始めて間もない頃に書いたものなので、愛着はあるにせよ、内的にはすでに過去の作品になっていました。でも、いただいたコメントにも続編を希望する声とかもあって、「あああ、そうなのか〜」という感じでした。(嬉しいような困ったような、あああ〜、です)

 「MA−YU」に関しては、完結編のプロットをずいぶん以前に作ったことがあって、それが恐ろしく長い&えげつないものになりそうだったので、お蔵入りにしたのです。「まゆ、それから」でそれなりに終わっているような気がしたので……。それ以降はコミカルなラブラブSSや鬼畜SSをちらちら書いたこともあるんですが、そのへんは本編とは必ずしもリンクしないバリエーションだと。

 そんなわけで、「MA−YU」の正統の続編というのは今でもちょっと手をつける気になれないのですが、以前書いたSSのようなものならいいかも、と思って、今回の企画をたてました。

 結果的には、えらくヘンなものになってしまいました。自分でも混乱しているのは、タイトルをひとつに絞れないところにも表れています――たんに寝不足のせいかもしれないですが。

 「MA−YU」の続編をリクエストしてくださったみなさん――ごめんなさい。

 これはぜんぜん「MA−YU」ではないかもしれない。てか――学園おもしろ小説? 前作までのシリアスさは微塵もありません――いや、ちょっとあるか? んー、どうだろう。(そもそも、MA-YUじたいシリアスな物語だったのか……という疑問もあるけど)

 まあ、なんというか、以前書いたSSのバリエーション(コミカル・ラブラブ・鬼畜)がこたまぜになっているような感じです。

 あと、言い訳コナー。

 記念CG、またやっちまいました。

 いっしょうけんめい描いたのですが、「だれこれ?」という感じに……。

 今回、一枚しか描けなかったので、使いまわしまくりですが、お許しのほど……。

 それでは、よかったら読んでください。

 でも、怒らないでくださいね……

 よろしく I Shoe。←寝不足のせいです。

MA-YU 外伝 待ちなが 或いは まゆのドキドキ面接パニック!

その1

その2

選択肢の
ページ

その3a

その4a

END a

その3b

その4b

END b

記念CG大型サイズ(500×1000)