〜うたかたの天使たち〜
気恵編+α

真夏の五芒星

-苑子−

 珠子も気になるのだが、まあ、半分幽霊のようなものだし、まさか水死はするまい。それに、珠姫という守護霊もついているしな。

 それよりも、目の前で拉致された苑子のほうがより危険度が高いかもしれない。だいたい、ひとの言うことに対して反論ができない子なのだ。

 おれは男と苑子の姿を眼で追った。人ごみにまぎれて、すぐに見失いかける。

 やばい、やばい、と思いつつおれはあとを追う――そこに。

「あら、遊一さん」

 呼びとめられた。麦わら帽子にスクール水着という組み合わせの一子ちゃんだ。傍らには美耶子もいる。なんだか真新しいブルーの水着を着ているぞ。

「美耶子ったら水着を忘れてぐずぐずしていたんですよ。しかたがないから売店で新しいのを買いました」

「でも、ダサいのしかないんだよぉ」

 美耶子が生意気に唇を突き出す。

「どうせだったら、大人っぽいビキニとかがよかったのにぃ」

 あほか。ビキニなんか着たら胸がすっぽぬけるだろうが――と思いつつも、おれはあせる。苑子たちを見失いそうだ。このままだと、苑子、美耶子ともにはぐれてしまった=保護者失格、である。

 居候として、そのマイナスポイントはちとつらい。今晩の夕飯でも、ゴハンのおかわりをしづらくなってしまう。

 うーあー、困っていると、ふらふらふらと珠子が歩いてきた。美耶子の存在を感知したのであろうか。げに恐ろしきは双子パワーである。

「あら、珠子、そんなところにいたの。苑子は?」

 一子ちゃんの質問に珠子は首を左右に振る。我関せず、とのサインである。当然、一子ちゃんの視線はおれに移動する。うぎゃあ。

 とにかく苑子を追いかける。

 苑子のことは忘れました。


「あ、苑子、ちょっとトイレ行ったみたいで……っ、連れてきまあす」

 おれは高い声をだして、手をひらひらさせつつ、走りだした。とにかく、苑子を見つけないと。

 人ごみのなか、ぴょんぴょんジャンプしつつ、苑子の姿をさがす。

 見えた。一瞬だが。苑子の後ろ姿だ。男に手を引かれている。

 人の流れと逆行するように動いて、プールに隣接した建物の裏手に向かっている。なんだ? あんなところに迷子センターなんかあったっけ。

 まるで、人気がないところを選んでいるかのような――まさか?

 苑子たちの姿が建物の影に消えた。

 おれは慌てて、追いかける速度をあげる。

 急いでいるので、水着姿の女の子と身体が触れあったりもしてしまう。

 水に濡れた肌が触れあって、ちょっと気持ちいい。

 ぬるん、ぬるん。

 でもオヤジとは絶対に触れあわないようにしなければ。

 などと、細やかに気を配りつつ、なんとか苑子たちが消えたあたりにたどりつく。

 そのあたりには、ほとんど人がいない。プールから聞えてくる歓声もかなり遠く感じる。金網越しに、隣接する公園の緑が見えている。

 おれは周囲を見まわした。苑子の姿はどこにも見えない。ただ、コンクリート製の建物のドアがほんの少し開いていた。おれはその金属の重たげなドアに近づいてみる。

 その建物はどうやら、プールの機械室らしい。ごうんごうんと動作音が聞えている。内部はやたら暗くて、外の陽光に慣れた眼では、真っ暗に思われる。

 セメントの酸っぱい匂いを感じながら、おれは内部に足を踏み入れた。

 見上げるような大きな機械があり、あちこちからパイプがのびたりしている。どういう仕組みになっているのかよくわからないが、どうやらここで水流を管理したりしているようだ。

「あの……おじさん? 病気の仔犬ってどこですか?」

 苑子の声が部屋の奥のほうから聞えてきた。

「わたし、おにいちゃんに声もかけずに来ちゃったから――早くもどらないと」

「ああ、こっちのほうだよ。暗いから足もとに気をつけてね」

 中年の男のものらしい、にやけた声だ。サンダルがセメントのざらざらした床をこする音がしている。

 おれも声を頼りに奥へ進む。床近くをパイプや被覆されたコードが走っており、歩きづらいことこの上ない。それにしても、あのオヤジ、苑子をこんなとこに連れこんでどうするつもりだ?

「おじさん……仔犬は?」

 苑子の声が聞えてくる。かなり近い。太いパイプをよいしょとまたぎこしたところで、苑子と男の姿がちらりと見えた。ようやくこの暗さに目が慣れてきたようだ。

 おれは、大きなタンクの陰から顔を出した。

 いる。

 小さな明かりとりの窓からの光に照らされたのは、ちょっと腹が出かけのオヤジと苑子のツーショットだ。

「仔犬……いないんだったら、帰ります」

 苑子がすこし不安そうな声になる。

「仔犬はいるよ。たぶん、人が来たから怖くなって隠れているんだよ」

 オヤジは笑いを含んだ声を出した。ちょっと聞くと、優しそうな口調だったりもする。

「苑子ちゃん――だっけ、ちょっと、その下あたり、覗いてみてくれないかな?」

 パイプが入り組んだ機械の一角を指差す。

 苑子はしゃがんで、パイプの間を覗きこむ。

 大きなおしりが突き出される。小さすぎる水着のボトムがおしりに食いこんで、ほとんど半ケツ状態になっているのだが、苑子は自覚していないようだ。そのおしりを、オヤジは凝視しつつ訊く。

「いたかい?」

「ううん――いないです。わんちゃん、大丈夫だから、出ておいで……」

 苑子はいっしょけんめいに探している。ちちち、と舌を鳴らしつつ、仔犬が顔を出すのを待っているようだ。無邪気だなあ。

 パイプスペースの奥の方を調べようと、苑子は四つん這いになって、高くおしりをかかげる。おいおい、そんな格好、おっさんの前でしたら……

「う……う」

 案の定、男は興奮してきたらしく、水泳パンツをずりおろした。突き出た腹の段差の下からニョッキリ肉棒が突き出している。真っ黒で、いかにも臭そうなチンチンだ。

 男は苑子のヒップにペニスを寄せていく。おいおい、いきなりバックから入れるつもりじゃないだろうな。

 そっ、と男は苑子のおしりに手をふれた。ぴくん、と苑子が反応して、あいたっ、と悲鳴をあげる。急に頭を上げでもして、パイプに打ちつけたのだろう。

「な、なに、おじさん?」

「いたよ……仔犬が」

「ほんと?」

 声がぱっと明るくなって、苑子が男を振り仰ぐ。眼鏡をかけていないので、苑子はちょっと目を細めている。そうすると、意外に大人っぽい表情になる。けっこう、将来は美人になるかもしれないな。

「ほうら、これが仔犬だよぉ」

 男が自分のペニスをつかんで、苑子の顔につきつけた。

 苑子はあっけにとられている。というか、よく状況がわかっていないのかもしれない。目、悪いし。

「え? それが? わんちゃん?」

「そう。名前はパピー」

 おれはタンクの裏で笑いをこらえるのに必死だった。なにがパピーだ、あほか。

 なんとなく、このおっさんの今後の行動を見物したくなってきた。苑子には悪いが、こんなおもしろい見世物はそうはない。

「パピー? でも、それ……おじさんの……」

 苑子にだって、それくらいの知識はある。でも、これが一子ちゃんだったら、信じこんでいる恐れがあるな。

「おじさんの……なんだい? 言ってごらん」

 おっさんはペニスを手で支えて、ふりふりさせながら、苑子に問いかける。苑子は頬を染めながら、顔をそむけた。

「……わたし、帰る」

 苑子は立ち上がろうとする。それをおっさんが押し止めた。

「まあまあ……怒っちゃったの? ごめんね、ごめん」

「怒っては……ないけど」

 苑子の語勢が弱まる。ああ、苑子らしいな。下手に出られると、ついトーンダウンしてしまうのだ。おれも、それでずいぶん無理難題を押しつけたりしたものだが……。なにしろ、頼まれたら、イヤって言えない性格なんだよな。

「このパピーが病気なのはほんとうなんだよ。ほら、こんなに腫れているだろ?」

 びくんびくん脈打っているペニスを指さす。

「これは、悪い膿がたまっているせいなんだ。膿を出さないと、おじさんは死んでしまうかもしれない」

 苑子の表情に動揺が走る。

「ほんとう……?」

 おいおい、一子ちゃんじゃあるまいし、信じるなよっ。

 だが、おっさんはここぞとばかりに言いつのる。

「ほんとうなんだ。おじさんの病気を治すの、苑子ちゃんに手伝ってほしいんだ」

「でも、わたし、病気の治し方なんて知らない」

「かんたんだよ。ちょっと、苑子ちゃんのおっぱいを見せてくれるだけでいいんだ。カンタンだろ?」

「え……でも……」

 苑子がくちごもる。家のなかではトップレスになるくらいめずらしくない苑子だが、さすがに知らない男の前では、躊躇はあるのだろう。

「でも、体育のときとか、プールのときとか、教室で着替えてるだろ? 男の子がいる前でも」

「うん……でも、タオルで隠すもん」

「おじさんは大人だよ? 苑子ちゃんはお医者さんの前でも胸を隠すかい?」

 おいおい、なんか穴だらけの論理を展開してないか?

「……おじさんはお医者さんじゃないでしょ? お医者さんだったら、自分で病気治せるはずだし」

「うっ」

 子供に論破されて詰まってるんじゃねーよ、ヴァカ。

「うう……」

 おっさんが身体を折り曲げた。苦しげにうめいている。

「ど、どうしたの、おじさん」

「くっ、くるしい……っ、苑子ちゃんがおっぱいを見せてくれないと……死んでしまうかも」

 おいおい……でも、苑子相手には有効な手段だったりするんだな。

「し、しっかりして」

「お、お願いだ、お願い……おっぱいを、見せてくれえ……このままだと死んでしまう!」

「わ、わかったから、見せるから、死んじゃだめ」

 ほら、やっぱり。

「は、はやく……見せて……くれっ」

 股間をおさえながら、おっさんがせかす。苑子は水着の上に手をやった。

「さわったりは、ぜったいしないでね」

 苑子が上目づかいで男に懇願する。逆効果だぞ、苑子。よけいおっさん、ヒートアップしてきた。

「はやくっ! はやくっ!」

 苑子は肩ひもを外した。それだけでは、胸の肉にぴっちりとはまった水着はずり落ちはしない。

 ずるっ、と皮をめくるようにして、苑子は水着を下ろしていく。

 ぷりん、と音がしそうな反動とともに、小学生にしては脂肪の乗った乳房が露になる。あいかわらず、乳首の色が薄い。

「おおおっ、ぷよぷよのおっぱいだあ!」

 おっさんが奇声をあげる。股間から突き出たものをしごきはじめる。

 苑子は目を丸くして、そのありさまを見ている。いくら近視でも、すぐまぢかで繰りひろげられている光景だけに、ナニがどうなっているかくらいはわかるだろう。

 さすがに物珍しいのか、ソレから目が離せないようだ。

「ね、さわらせてよ……お願い」

 男は左手を苑子の胸に伸ばした。苑子は胸をかばって後退る――が、背中がすぐに機械類に当たってしまう。

「さわらないって、約束でしょお」

「だって、触らないと、おじさんの病気、治らないよ、お願い、お願いだよおお」

 たぶん四〇近いのではないかと思われる大人が、半泣きで懇願している。情けないのを通りこして、ある意味立派としか言いようがない。

「でも……だって……」

 苑子は困っている。目の前で必死に懇願されて、どうしたらいいか、わからなくなっているらしい。

「一生のお願いっ!」

 おっさんに詰め寄られて、苑子はついにうなずいてしまう。

「ちょっ……ちょっとだけだよ」

「わあいっ!」

 お許しが出たとたん、男は苑子の胸にむしゃぶりついた。

「やんっ! 触るだけ……って」

「だから、お口で触っているだけだよぉ」

 などと言いつつ、男は苑子の乳首に吸いついた。

 掌で右の乳房をモミモミしつつ、左の乳首を舌でいじくっている。

「やっ……やあん……っ」

 苑子が身をよじって逃げようとするが、男はむろん、それを許さない。背後の機械類に押しつけて、苑子の自由を奪う。

「ああ……乳首が立ってきたよ、苑子ちゃん」

 左胸の乳首を舐めあげたあと、こんどは右胸を吸いはじめる。男のつばに濡れた苑子の左乳首はたしかに膨張しているようだ。それを男は指でつまんで、くにゅくにゅと変形させる。きゅっと引っ張っては離す、さらにつまんでこねる――執拗に乳首を責める。

「だめえっ! やめてぇっ!」

 苑子が悲鳴をあげている。いやがっているのは間違いないが、しかし、身体が反応しているのも事実らしい。苑子の胸は敏感だからな。

「はあはあ……気持ちいいんだろ? こんなに乳首コリコリさせちゃって……」

 男は荒い息をしながら、苑子の胸を弄んでいる。

「気持ちよくなんかないもん……っ」

「うそだね……だって、ほら、ここも……」

 男の指が苑子の下半身に――ピチピチで、ふつうでもワレメの状態がわかってしまうショーツの部分に達する。心なしか、その部分の生地が変色しているように見える。

「いやあっ! そこは……だめぇっ!」

「やっぱり、濡れてるよ……熱くなってる……小学生のくせに、おっぱいをいじられて感じるなんて……なんてエッチな子なんだ」

 指を動かしながら、男は言葉でも苑子を責めたてる。

「うそぉっ! ちがうよぉ!」

「だめだ! こんなエッチな子にはおしおきが必要だなっ」

 これまでの懇願調から一変して、男は強気に振る舞う。苑子が濡らしていたことで、自信を持ったのだろう。

「ほらっ、こっちにおしり向けて――ぐっと突き出すんだ」

「いやあ……」

 泣きべそをかきつつも、大人の力には逆らえない苑子は、言われたとおりに背中を向けて、ヒップを心もちあげる。そのふたつに割れた白い桃に掌をあててもみしだきながら、男はため息をつく。

「はああ……なんてすてきなおしりなんだろう。これが小学生のものなんて、信じられない。まるで女神さまだよ」

 尻の山をぐにゅぐにゅかきまぜるようにしながら、盛り上がったワレメの中心に顔をおしあてる。大きく呼吸をして、匂いを愉しんでいるようだ。

「いい匂いだよ、苑子ちゃん――海の匂いがする……」

「いやだよ……やめてよぉ……」

 苑子は機械を取り巻くパイプに抱きつくようにして、なんとか姿勢を保っている。脚に力が入らないらしく、がくがくと震えている。

「ふひっ! ふひひっ……!」

 鼻息というか吐息というか、息を荒げながら、男は、その苑子の下半身をつつむ最後の一枚に手をかけた。

 ずりずりと水着を下げていく。真っ白い苑子のおしりが露出していく。割目の部分がいちばん白い。日焼けをまったくしていないからだ。

 薄桃色の粘膜が――おしりの穴が顔をのぞかせる。ほとんど色素の沈着のない小学生の肛門だ。

「苑子ちゃんのおしりのあな、拝見〜」

「ひゃぅっ!」

 小動物のような声をあげる苑子。

 男は苑子の肛門に指で広げて、内部の粘膜まで鑑賞する。

「なんてきれいな色だ……肛門までかわいいなんて、さすが小学生」

「い、いやだよぉおお、そんなとこ、みちゃやだああ」

 泣きべそをかく苑子。

「ああ、そうだね、ごめんごめん、苑子ちゃんはおまんこを見て欲しいんだよね」

「え、ち、ちがうよぅ……」

「ちがわない、ちがわない。じゃあ、パンツぜんぶ脱がすよ」

「脱がしちゃだめぇ!」

 苑子が悲鳴じみた声をあげて抗おうとする。だが、その抵抗がただ腰を左右に振るだけなので、よけい男を刺激するだけになっている。小学校高学年の女の子のおしりフリフリを至近距離で見せられて、理性を保てる男が果たしてこの世にいるだろうか? いや、いない!(断言)

「やだあああああっ!」

 男に強引に水着のボトムをひきずりおろされる。

「おおお、これが苑子ちゃんの……お、お、おまんこかあ……!」

 そこにはすっぽんぽんでおしりを(律儀に)掲げている少女がいた。

 肛門はおろか、真っ白でモチモチした恥丘と、それを縦に分かつピンクの亀裂まで剥き出しにされている。

「苑子ちゃん……濡れ濡れだよ……小学生なのに、こんなに興奮するなんて、いけない子だ、苑子ちゃんは」

「うそ……そんなこと、ないも……んぅっ!」

 苑子の声がくぐもる。

 男の指が苑子の亀裂をなぞりはじめる。上下に動かし、離すと、指との間に粘る糸が伸びる。

「やっぱり濡れてるじゃないか、苑子ちゃん」

「やっ! やだああっ! そこに触ったら、だ、だめだよぉ! それは……エッチなことだよ!」

「そりゃあ、そうだね。小学生はこんなエッチなこと、しちゃいけない」

「だ、だったら……」

「小学生のくせに、知らないおじさんにおまんこを見せて、気持ちよくなっちゃう苑子ちゃんは、いけない子だね!」

「え、ええっ!?」

「おしおきだ……苑子ちゃんのおまんこにたっぷりとおしおきしてあげないと……」

 男は苑子のおしりをつかみ、いたぶるように言いつのる。

「苑子ちゃんのおまんこに、かたあくなったおじさんのオチンチンを入れるからね。中でグリグリ動かして――それからいっぱいいっぱいあったかいジュースを飲ませてあげるからねえ……」

「……やだ……やだよぉ……助けて、おにいちゃん……たすけて……」

 苑子が蚊の泣くような声でささやく。

 男は、ケケケ、と妖怪のような笑い声をあげつつ、苑子のボリュームたっぷりのおしりの山をつかみ、大きく左右にと開き、苑子の膣口を剥き出しにした!

「やあああっ!」