マモン
(年齢:? レベル:? 種族:魔神)

 ジャリンの持つ刀にとり憑いた「呪い」の正体。魔神と呼ばれる<聖魔>の眷属。年齢は不明だが、見た目は10歳くら い――ただし、外見は自分で自由にコントロールできるのかもしれない。
 ふだんは鞘のなかに収まっているが、外に出ると刀形態と人形態を使い分けることができる。戦闘時は刀形態、エッチ時は 人形態を取るようだ。
 帽子と手袋とブーツは欠かさないが、身体はなぜか裸。背中には羽が生えている。
 女の子とエッチすることが大好き。一方、男も好きなようだが、それは食料(血)の供給源としてのようである。

 あと、どっかの「何か」との関連性について気になる向きもあるようなので、以下に本人との一問一答を 掲載した。

まゆらマモンへの質問


Q.デスクトップに常駐したりしますか?
A.しないよ〜。

Q.頭をなでると喜びますか?
A.相手によるよ。奇麗なおねーさまだったらかんげ〜男だったら殺す〜。

Q.初期デザインは「ま*ら」とほぼ被っていたというのは本当ですか?
A.それすると「MA-YU」とゴッチャになるから却下したんだって〜。

Q.ストレート黒髪おかっぱというのはなんだかイメージと違うのですが……
A.あははー。手のこんだ髪型は描けないんだって〜。ヘタレだよね〜。

Q.結果的に別のキャラに似てしまった、とかの反省はないんですか? 帽子のデザイ ンとか。
A.ボクしらな〜い。おかっぱの参考にしたキャラはいるよ〜だけど? 帽子は偶然のいたずら〜。

Q.なんでスッパなんですか?
A.エッチするのに便利だから〜、てか、服を描くのがメンドーだからってのが真相〜。

Q.「絶対領域」は装備していないのですか?
A.ボクの絶対領域はタテ線なんだよ〜。ちょっきゅーしょーぶ!

Q.けっきょく「ま*ら」とは無関係なんですね?
A.同じ名前の親戚はいるよ〜。400過ぎのババーのくせにゲームにハマってるんだって〜。これこそシテオクだよ ね〜。

Q.あうあう……そんなこと言ってたら怒られますよ?
A.ヘーキヘーキ他人の空似だし。機会があったら、こっちの「ま*ら」紹介したげるよ? もちろん18禁でね、うふ ふ〜。 

Q.最後に、ジャリンとのなれそめは?
A.えっとね〜んっとね〜、ナイショ〜。実際に書くかどーかわかんないけど第二部以降のネタらしいよ?